k4200’s notes and thoughts

Programmer side of k4200

sbteclipseでソース添付

最近またScalaでプログラムを再開した。開発環境はsbt + Eclipse。なので、sbteclipse を使っている。

知らない人のために一応書くと、sbteclipseとは、Eclipseの.projectファイルとかを作成してくれて、sbtプロジェクトをEclipseのプロジェクトとして開けるようになるという、GUI厨には欠かせないプラグイン

sbtで設定した依存ライブラリとかもclasspathに入れてくれるんだけど、ライブラリのソース添付ってどうやるんだろう。

ちょっとbingったら、こちらのブログエントリが。でも、イマイチよくやり方が分からなくて、もう少し調べたらsbteclipseのドキュメントに書いてあった

結論は build.sbt に以下のように記述すればOK。

EclipseKeys.withSource := true