k4200’s notes and thoughts

Programmer side of k4200

ウサギィさんに遊びに行った

誘われたいきさつ

見覚えのあるアイコン

仕事上で仲良くさせてもらっている人から

「知り合いで面白い会社があるんですけど、今度遊びに行きません?」

みたいに誘われた。こういう話は基本的に断らないので二つ返事でOKした。ちなみに会社名を聞いてみると

「ウサギィっていうんですけど」

うーん、どっかで聞いたことあるなぁと思って、ググってみたら、何か見覚えのあるうさぎの絵

でも、どこで見たのか思い出せずに数日位経ったら、TwitterのTLで見覚えのあるアイコンが、どうやらフォローしてたらしいしフォローもされていたらしい。

世間って狭い

なんでウサギィさんをフォローした(されたのか)は覚えていない。

ちなみに、その誘ってくれた人とウサギィの社長の町さんは麻雀仲間だとか。

遊びに行った

優雅なオフィス

入り口はこんな感じ。

中には熱帯魚がいたり

町さんのご両親の肖像画が飾ってあったり

なかなかセレブな感じ。

快適そうな開発環境

マルチディスプレイだぁ!ディトレーダーみたいでカコイイ。アーロンチェア(だったような)はヘッドレスト付き。

RubyKaigiのなんかが貼ってあって、ハカー臭がしていいね。

お菓子とか社食とかうさぎとか

チロルチョコって、好きなデザインのを作ってくれるサービス(?)があるんだけど、ウサギィロゴ入りのチロルチョコが。こうした小道具で社員や来客者を洗脳しているとの事。

社食と化している近くの海鮮丼のお店で買っていただいたオホーツク丼。ごちそうさまでした。

ちなみに、こちらのお店のチラシがかなりカオス。写真を撮ってくるのを忘れたのが残念。Webサイトは小さくまとまっているのもちょっと残念。

うさぎの肉も美味しいよね。

感想

広々した環境で開発出来るってのは羨ましいっすな。雑談ばっかりですみませんでした〜。